一からやりなおすのはしんどいですね。

新装開店一日目の夜勤に入った。新装開店ということで、従業員の全てがある意味新人なわけである。これがいい意味に作用すると思いきや、まったく逆。何か何処にあるのか、という基本的なことを把握するのに小一時間。さらに生れてこの方作ったことも無いソフトクリームをぶっつけ本番で作らされた挙句、ババァに文句を散々言われ、返品された。まったくポカーンだ。丸3年バイトをしていた店だから、感覚的にものがわかっいて、所謂「勘」と言うものがきかせられる状態から、一個ずつの作業を考えてしなければならない状態に。正直疲れた。あっという間に朝になった。あと、冷蔵庫の中で一時間作業するのは体に悪いと思う。
あ、高校生以下諸君は昨日で夏休み終わりですね。日本人のほとんどには夏休みの宿題というものがトラウマになっていると、私は勝手に思っている。