2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日、一応完成した。 昨日上映した。作品についての詳しいことは、後日時効になってから。 来月からは、またいつものペースで出来ると思う。

ラグビーワールドカップ準決勝他

ずっと記していなかったが、一応テレビ観戦してきた。予選リーグは番狂わせは全く無し。他のスポーツに比べて番狂わせが少ないとはいえがっかりな結果。強いところと弱いところの差がはっきりとしている。ジャパンを含めた「善戦」と呼ばれる試合にしても、…

作品の編集が急ピッチで続いていいる。と、いいたいところだが、PCのトラブルなどなどで、遅々として進まず。友人のiBookを借りることにした。必ず間に合わせるので、関係者の皆さん、大丈夫です。

あいかわらずの忙しさ(自業自得)で、今月いっぱいは睡眠もろくにとれそうに無い。只今、バイトから帰ってきて休憩中。もう少ししたら風呂に入って学校へ。

和田豊の"意地"

日本シリーズが終了し1週間経ち、大分落ちついてきたといいたいところだが、どう考えても阪神よりは応援できない長嶋ジャパンや、小久保の問題、半分の球団が監督が代わること…、などいろいろ話題があるが、それを振り払い阪神タイガースの総括を一度やって…

スポーツのテレビ中継に関する覚書 その2

友人―サイト「蹴球歳時記」(http://plaza.rakuten.co.jp/saijiki31/)とちょっとしたやり取りをしていながら、そのままほったらかしにしていた。 この前(10月20日)「テレビ野球」だとか「テレビサッカー」だとかいう言い回しをしたが、これは決してネガテ…

まずい、今月劇場に映画を観に行く金がもう無い… 観たい作品が目白押しなのに…

今年の夏休みが最高に怠惰だったので、そのつけが今回ってきている…

優勝記念パレード@神戸三宮を見にいった

多少ネタバレになるのかもしれないが、撮影の一環とかこつけて、優勝パレードを見ることが出来た。本来ああいう人ごみや雑踏は苦手なのだが、こればかりは興奮した。何時間何十分も待って、目の前を通ったのはほんの数分だったが、球場で観戦したり、テレビ…

本日、一応仮だが、私の新作の撮影がクランクアップした。 今回は映画を撮りはじめて4年間のうちで一番苦労が多かったように思う。それも私自身の些細なミスから、今日のような天候や、その他諸々の不可避なしかたのないトラブル。いろいろあった。が、その…

来週からはちゃんと書けそう。 日本シリーズのこと、ラグビーワールドカップのこと、映画のこと、などなど。