2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一応メモだけ

カールハインツ・シュトックハウゼンが来年来日し、公演もするらしい。 テオ・アンゲロプロスの新作は、邦題『エレニの旅』とのこと。まだフランス映画社のサイトはうんともすんとも言ってないが、確からしい。

世間の流れは完全無視の方向で

オールザッツ漫才を見たいがグッと我慢。卒論ができてからゆっくり見よう(M-1は見たが)。昨日横目に見ていた、帰ってきた『朝まで生楽屋ニュース」にリットン調査団が出ていて、当然見入る。ネタが終わった後キムキム兄やんとの話の中で、明日のオールザッ…

●難産。わかっていたが。 ●アウトラインを改めて見渡すと、後半など特に、想像以上に私的なものになりそう。別に個人的な話が入るというわけではなくて、私の嗜好というか志向というか、そういうものが前面に出てきそうになっていて、一応哲学・倫理学専修の…

●今日はこのバイトに変わってからはじめての病欠。治りかけたと思い、丸二日何も食ってなかった空腹感が一気に押し寄せてきて、少し味のあるものを食ったら、途端に血圧と体温が急低下。フラフラになり再び床へ。 ●そんなことよりも…。 次にバンドでやる曲は…

電脳空間での邂逅

検索でこのページを発見してくれた方が、私の『UNLOVED』評(http://d.hatena.ne.jp/miro_41/20040927)を万田邦敏監督に紹介していただいたそうで、 # Nao 『はじめまして。 検索していてこのブログを発見し万田邦敏監督へ知らせたところ、早速レビューを読…

ああ

火曜の深夜から体調が猛烈に悪い。今年は先月に風邪をひいたのでもう大丈夫だと思っていたら、そんなこと無かった。その火曜の深夜から、明け方6時ごろまで断続的に嘔吐。並びに下痢。水曜日の朝、熱を計ってみると38.1℃。今朝方は謎の腹痛。この連休で卒論…

今日休憩で表に出たとき、北東の空に大きな虹がかかっていた。ふと見やると小さな雪がわかるかわからないかくらいで降っていた。昨日は大嵐だった。明け方星が怖いほどはっきりと瞬いていた。こういう日和もあるものである。

●そうか。今日から十二月か。師走か。 ●扁桃腺の腫れがなかなか引かない。