ああああ

ゴロワーズは最寄の自販機には売っていないので、いつも原付(赤いcubra*1)で10分ほど走り、タバコを買いに行くのだが、途中で母校である中学校の隣を通る。そのとき、ちょうど昼休みだったらしくて、グランドで中学生たちが遊んでいた。信号待ちになったのでボーっと見ていると。野球部の部室(10年ほど前の、私の頃と一緒ならば)の裏側で少年たちが固まっているのが、外から丸見えなかたちになっている。そして、もちろん彼らはタバコを吸っていた。なんだか微笑ましい。もうこの歳になると、隠れてタバコを吸う必要が一応は無いので羨ましい。彼らの吸っているタバコはさぞうまかろう。
ああ、早く寝なければ。寝なければ。バイトがしんどくなるだけだ。バイトがしんどくなるというよりはバイトに行くのがしんどくなる。バイトに行くまでの一時間程くらい、バイトを辞めたいと衝動的に強く思うことは無い。

*1:スーパーカブのカスタムモデルで、前輪のカウルがスマートになっていて、シートの後方の普通荷台とかになっている部分に丸いカバーがついている