●新しいバイト生活にも慣れてきた。7時前に帰宅し、風呂に入り、晩飯でビールを一杯。そして一服したあとで、撮り貯めてある映画を観る。規則正しい生活。
●先週の話だが、思い出したので書いておこう。もうかれこれ4年以上前、つまり私が浪人生で十三の予備校へ通っていた頃から、朝に地元の駅で見かける人がいた。それは革のパンツを穿き、セピア色のサングラスを掛け、いたんだ金髪のソバージュで、口のやや大きい、まさにスティーブン・タイラーのような白人がいる。以前から「あいつは絶対にメタル好きだ」と思っていて、気になっていたのだが、先日彼に私は駅で話しかけられた。
「ソノTシャツ、ドコデカイマシタカ?」
「ああ、これはインターネットの通販です…」
「ヘェ。カッコイイネェ。スゴクカッコイイ。」
「えぇ。まぁ。」
私がそのとき着ていたのはブラック・サバスのTシャツだった。