●とはいうものの、今日が始めての遅刻だったのだが、この前のコンビニバイトを思うと気を抜くと常習化してしまいそうで恐ろしい。とかいいながらこんな時間に更新しているのもおかしい。
●今日は店長とジャンルの先輩他と仕事終わりでのみにいった。この前のバイトではあまり、感じていなかった、「社会人であること」とか「責任」とかいうこととかを理屈とかではなく、実体験として「アツく」語り合っている、社員の人たちの話を聞いて、何だかこれが大人かぁ、と言う気分になった。とりあえず信念を持ってやっているという姿勢は、その内容がどうこういう以前に、理屈抜きに尊敬に値するものだ。店長を少し尊敬した。知らない人が見ても何の事かさっぱりわからない文章。
●今日は何も観ずに寝る。やはり何だか気分が悪いというか居心地が悪いというかおかしな感じである。