前口上

このページは私の個人的な備忘録とすることを第一の目的としている。
よって、どのような文体でかかれてあっても啓蒙的な目的は(多分)含まないし、誰か個人を攻撃したりする意図も決してないことを断っておく。

公開しておきながら一番意識している読者は自分自身なのである。

とはいうものの、ならばわざわざ公開する必要もない。
ということで、どんどんレスポンスを返して欲しい。
もちろん演習の授業でも出来るのだが、それ以外の人間の何気ない突っ込みが予想だにしないよい結果を生むこともあると思うし、何よりも公開しているという緊張感があったほうが私に真剣みが生まれると思う。

さて、ここでは主に、

  • 映画
  • 音楽
  • マンガ・アニメ
    • (それらに関係して芸術一般)
  • サブカルチャー(死語)
  • どうでもいいニュース

に関して、日々浮かんでは消える由無しごとを書き連ねるつもりである。

最初に個人的な備忘録であると書いたが、その備忘録は私の卒業論文のための覚え書きに使うのが主な目的である。

ちなみにその卒業論文の題目は


映画への分析哲学的アプローチ


である。

詳細については追々書いていくことになると思う。