日本シリーズ第二戦

湿った白黒

  • 神|000 000 000|0
  • ダ|041 000 53x|13

負け投手伊良部。シーズン後半調子が悪く、優勝が決まってしまい気合が抜けただけで日本シリーズに入れば大丈夫という根拠の無い信頼はやはり崩れた。それまで出来ていなかったことがシリーズに入ると急に良くなると、希望的観測をするのはやはり間違い。伊良部の失点数はレギュラーシーズン通りの結果。
にしても、この2試合矢野のリードがいまいち。もちろんシリーズの緊張もあってか、矢野の要求通りに投げられていないのは確かではあるが、ならば配球を変えるのがセオリーだろう。野村のものとで何を学んだのか。その影響もあって、矢野のバッティングにも陰りが。こちらは期待しないほうが良い。それよりも赤星の出塁率の低さが気がかり。
だが、甲子園に戻ると内弁慶ぶりを発揮してくれるだろうと希望的観測をしてみる。阪神が日本一になると私はまだ思うことにする。
ダイエーの打線は今日でわかったろう。