お金がない

生まれ、そして死んだ日。

まぁ、今に始まったことではないが。慢性的に金欠。貯金なんて夢のまた夢。
今週中にはキル・ビルについて書きたい。
1年ぶりにレンタルビデオ屋でレンタルしてきた。ケーブルテレビに加入してから、全然レンタルしていなかった。お金が足りないというのが一番の理由だけど、レンタルだとついついおいしそうなものばかり食べてしまい偏食気味になるので、ケーブルでやっているのを少しでも興味があれば貪欲に録画してみることにしていたのだ。が、今回はわけあって、どうしても観なければいけないものがあったので、レンタル屋にいった。その訳は先日書いた、某監督の新作の素材ロケに関係があって、その監督の指示で『略称 連続射殺魔』を観ろとのことだったのだ。
久しぶりだったので、案の定、カードの期限が切れていてしっかり更新料を取られた。ついでに黒沢清アカルイミライテオ・アンゲロプロス霧の中の風景』を借りた。もう一本リュミエール型のキャメラで、60秒弱の映像を撮れという趣旨のオムニバス、アンゲロプロス吉田喜重などが参加しているやつを借り様と思ったのだが更新料の所為で予算オーバー。涙を飲んだ。
なんか普通の日記だな。これ。