●今日は散歩と称して小一時間友人と歩き回ったので、せっかくバイトが休みだったのに、かえって足が疲れてしまった。まぁ良い運動になったから良いが。
●『キル・ビル Vol.1』をビデオで観なおす機会が今日あったのだが、気楽な姿勢で談笑しながら、テレビモニターで観ると、期待しながらスクリーンで観て、とくに前半などは苦々しい思いで観ていたはずのこの作品が、案外結構面白く観れた。もちろん青葉屋のくだり以降は、もう涙が出そうになった。なかなか都合と金が合わなくてVol.2をまだ観れていないのだが、やはりタランティーノは信用しても良いのだと思った。はやくVol.2を観たい。
●来月のGWにケーブルテレビで「『キル・ビル』になった日本映画」と称して、藤田敏八梶芽衣子による『修羅雪姫』2作品と『子連れ狼』若山バージョンがオンエアされる。これは要チェックだ。
●明日は祭日で学校が休みなので、バイトに入る。それと明日はBS2でやってる少女マンガ特集が萩尾望都だ。