●七月になった。月日がたつのが年々早くなると言うのはもう止そうと思う。
●昨日は呑んで、今日は仕事だというのに朝帰り。まだ少しだけ無茶は出来る。か?
●今日は一日で2回死体を見た。一体目は朝帰りの際、帰り道でぺちゃんこに潰された鳥(おそらく雀だろう)をみた。たまに見かけるものだ。内臓がぐちゃぐちゃに飛び出している。二体目はバイトの行きに、道路の脇によけられている猫の死体を見た。おそらく誰かが轢いて脇にどかしたのだろう。
●まぁ、だからどうと言う訳も無いが。
●たいして身体に応えてはいないのだが、その後のバイトの疲労と眠気で、見かけたヒビデオ(アキ・カウリスマキレニングラードカウボーイズモーゼに会う』)を途中で止め、この日記を記してもう寝ることにする。明日も晩は呑みだが、バイトは休みなので昼間に何か観ようかしら。それとも早めに家を出て1本劇場で観ようかしら。今やっているラインアップになんとなく食指が動かないのだが、こう言うときに限っていいものを見逃しているということもある。