●撮影の旅へ、本来ならば今晩から準備して明日の朝イチで出発するはずだったのだが、この台風の所為で一日順延。
●「ふたりはプリキュア」を録画しておいたやつを何本か観た。第28話の『レギーネ登場!ってもう来ないで!』の出来がなかなか良かった。フレームの選択もいつものルーティーンワークではなくきちんと配慮されていたし、カット割りもダイナミックに出来ていた。ベタといえばベタな、下手をすると嫌味になってしまうようなエピソードをきわめて上品かつ、繊細にまとめていてと思う。と、思えばその回の演出は西尾大介。作品を見てから、名前を確かめるというのは非常に面白い。
●一方、デカレンジャーは非常に面白い。毎回一定の面白さの水準をクリアしていて、ハズレな回が少ない。そして、ブレイドはもうまったく観ていない。観る気がしない。
●そういえばワンピースの劇場版次回作を細田守が監督するという噂をちらほら聞くが本当だろうか。