久しぶりの

先日id:yagi-gakudan氏からの助言通り(?)昨日はコーヒーを3杯ほど飲んだあと、何とか床についた、するとやはり久しぶりに印象的な夢を見た。もう一日経ったのでかなり記憶がなくなっているが、以下覚書。

      • -

私のサイトの掲示板に何故かテロリストの犯行予告が。要求等は失念してしまったが、それに応じないと次々に人質を殺し、その画像を掲示板に張りつけるという。
なにもしないうちから次々と殺し始める。その画像がどんどん張られていく。人間が鯛の活け造りのように、頭部を残して体中が切り身にされて綺麗に盛られている、肉ははまちのように赤味がかかった白だ。私は恐ろしくてその人間の表情を凝視できなかった。
時々刻々とその死体の数が増えていき、体育館のようなところに綺麗に人間の活け造りが並んでいく。

      • -

…う〜ん、大分忘れてしまった。ただ起きた後も頭がボーっとして、左手を下敷きにして寝ていたせいで左腕と左胸が痛かった。なんとも不愉快な気分で目覚めた。