サボり癖

気がつけばもうこんな日付。8月も始まってとうに過ぎ、まもなく誕生日じゃないか。まいった。こういう経過ポイントがあると焦るな。25歳か…
で、今月に入ってまともに1本も映画を見ていないという驚愕の事実。これはまずい。別のことに熱中しすぎていた。読書とゲーム。
阿部和重のやつを2冊ほど読み終えたのでまた仕入れてくるか、我慢するか。

アメリカの夜 (講談社文庫)

アメリカの夜 (講談社文庫)

インディヴィジュアル・プロジェクション (新潮文庫)

インディヴィジュアル・プロジェクション (新潮文庫)

アメリカの夜』って、最初タイトルは『生ける屍の夜』だったのか…。
そういえばハヤカワ文庫の九月のラインナップにいよいよグレッグ・イーガンの新作が入っていた。

9月下旬SF 『ディアスポラグレッグ・イーガン/山岸 真訳
   遠未来、ソフトウェア化された人類は、銀河
   の危機にさいして壮大な計画をもくろむが!?

http://www.hayakawa-online.co.jp/newsbody.asp?newsid=000885
ハヤカワ書房のサイトより
楽しみ。ところでこちらの方はあまり詳しくないのだが「ディアスポラ」という言葉と「エクソダス」という言葉、かなり関係ありそうなのだが…。調べてみよう。
おっと与太話を書きすぎた。