涙

●最近ビールが美味くない。体調が悪いのかしら。
●>>id:char-custom殿 『HANA-BI』は初見だったのですね。『ソナチネ』も最高ですよ。『キッズリターン』も。リクエストの映画ですが、今ピンと頭に浮かんだのは、実相寺昭雄御大の作品ですね。この前『D坂の殺人事件』を観たと書いておられたので、見たことあるかもしれませんが…(同じ乱歩原作の『屋根裏の散歩者』をほぼ同時に観ていたのでビックリしました。こっちも明智小五郎役が嶋田久作だし)。初期の傑作『無常』や『曼陀羅』は如何ですか?デカダンスかつエロスだと思います。あとはパゾリーニも。エロスならば、ストレートににっかつロマンポルノの傑作を観るのも良いかもしれませんが「デカダンス」とは違うかも。梶芽衣子主演の『女囚さそり』シリーズも良いですよ。おっと、石井輝男監督を忘れていた。『恐怖奇形人間』とか『一寸法師対盲獣』とか。なんかだんだんカルト映画紹介になって来た…。最近の監督だとギャスパー・ノエ『カルネ』『カノン』でしょうかね。